とある人の写真置き場

不定期更新です。

8/3 夏真っ只中の両毛検測

どうも皆さんこんにちは。だんだん秋に近づき気温が下がってきていますね。

ちなみに、私は寒い方が嫌いです笑

3回目となりましたが、これからも飽きない程度に緩くやっていきます笑

 

さて、話は変わりましてこの日はとても暑く外に出たくないような気温で、釜の写真をメインにしている私からすると別に撮らなくてもいいかなと思ってしまうような日でした笑

 

最終的に、ロケハンもかねて撮影に出かけることにしましたが…笑

 

せっかくの晴れの日でしたので、往路はロケハンもかねて撮影、復路は編成で撮ろうと考えていました。

 

まずは、往路です。

前から少し気になっていたところにロケハンに行きました。

撮影に行くか、もたもたしていた自分が悪いのですが、そのせいで練電が無くぶっつけ本番という事に…

結果は、ろくに撮れず撃沈しました笑(自業自得ですね笑)

今回はロケハンを兼ねてという事だったので前向きに捉えます笑

 

気を取り直して復路へ

復路の撮影は、East i Eでは撮ったことが無かった思川の定番へ。

しかし、ロケハンした場所からならまだ時間に余裕があると思いもう1か所ロケハンすることに。

そちらは、撮れそうな場所でしたので今後何かの撮影で行ってみたいと思います笑

 

ロケハンしてもまだ時間があったのでのんびりと撮影地へ。

先に来ていた方に挨拶を済ませ、立ち位置をざっと確認。

 

さぁゆっくり構図組むかと思ってバックを置いたら 

 

なんと…

f:id:omesiEF8181:20210905225702j:image

遠くを見たらなんともうEast iが見えてました笑

慌てて機材を出し、露出と構図を急いで変えていたため想定していた立ち位置とは違う位置での撮影になってしまいました…

この時は、そこまで撮影に本腰を入れていなかったので知りませんでしたが、私が想定していた過去スジより15分ほど早くなっていたようで…

駅で普通列車と交換を行っていたため偶然では無かったようです。

f:id:omesiEF8181:20210905225705j:image

久しぶりにこの車両を見ましたが、やはりケツから見るとは2つのパンタが迫力あっていいですね笑

 

そんな、バタバタしてしまった夏のとある日の撮影でした笑

そこまで乗り気の撮影でなくても、スジはしっかり調べてから撮影に行くと言ういい勉強になりました笑

 

以上になります。

次に更新するのはいつになるでしょうか…