とある人の写真置き場

不定期更新です。

新幹線リレー号運転

ご無沙汰しております笑

東北新幹線開業40周年を記念し、「新幹線リレー号」が2022年7月2日(土)に復活運転するということで、上野で何か撮れないかなと思い17番線へ。

今回は、前回のリバイバルと異なり、6両での運転だったため編成写真は撮影しませんでした。

 

釜ネタではないので、そこまでやる気も無く少し朝の早い1往復目は撮影せずに、SNSで様子見。

2往復目から撮影しました。

185の人気の高さと一日限りの復活という事で、なかなかの混み具合でした笑

自分の構えた場所は、人が割と少なく30分前到着でもキャパを取ることができました。

 

f:id:omesiEF8181:20220717122607j:image

定刻になり上野17番に到着。

前回のリバイバルリレー号を撮れていないので、初めてこの幕を拝みました笑

 

周りにいた同業者は、その後185を間近で撮ろうと向かっていきましたが、調べてみると普電で大宮に先回りできるとの事で、急遽大宮へ。

着くと大宮には、上野よりも同業者が笑

f:id:omesiEF8181:20220717122610j:image

大宮では、記録メインで撮影しました。
f:id:omesiEF8181:20220717122604j:image

弾幕も掲げられていました笑

※モザイク加工のため、写真がおかしくなっていますが、ご了承ください。
f:id:omesiEF8181:20220717122616j:image

これにてこの日の撮影は終了。

久しぶりのブログ投稿となりましたが、また時間のある時に投稿したいと思います。

それではこの辺で