とある人の写真置き場

不定期更新です。

津軽

こんにちは。

7月2-3日にED75と12系5車を用いた急行津軽が運転されました。

何年か前の仙山線団臨の写真を見ていつか撮りたいと思っていた75+12系の組成での運行。

これは、行くしかないということで東北へ。

1日運転してくださったお知り合いには感謝です🙇‍♂️

 

往路一発目は八郎潟のお手軽俯瞰で。

f:id:omesiEF8181:20220722121555j:image


f:id:omesiEF8181:20220722121558j:image

信号機が生えたようで、定番の切り位置で撮ることは出来ず、少し違った感じで。

やはり、赤い機関車が青い客車を引くのは堪らないですね笑

 

往路2発目は編成で撮りましたが、少し微妙だったため割愛させて頂きます。

 

そして復路は、北常盤のお立ち台へ。

ショバに着くとお立ち台には多くの撮影者が笑

まぁ、どこかで見たことのあるような方ばかりでしたが😅

 

最初は、青森寄りのお立ち台にキャパを取りましたが、前パンが下がっているという事でハイアンだと微妙ということに気付き、まだ雛壇が形成されていなかった秋田寄りのショバへ変更。

こちらではローアンのキャパを確保出来ました笑

 

待つこと2時間。

暑さで半分熱中症になりましたが、気合いで乗り切りました笑

 

踏切が鳴りモノが通過。

f:id:omesiEF8181:20221210234316j:image

少し雲が湧き始めていましたが、通過時はバリ晴れでした笑

 

かなりローアンでの撮影でしたが、それでも草があまり掛からない撮影地で良かったです笑

前パンが下がっている被写体はやはりローアンの方が良いと改めて感じました笑

欲を言えばもう少し線路に寄って且つ圧縮して撮影したかったですね笑

恐らく急行津軽の運行は、もう無さそうなので妥協します…

 

そんなわけで、急行津軽の撮影報告でした。

次の更新は、いつになるでしょうか…笑