とある人の写真置き場

不定期更新です。

8/28 両毛線 East-i D&E回送

8月28日、1週間以上前のことになりますが、過去にも例が無いと言われる珍事が両毛線で起きました。

話によると、East-iのEとDが同じ日に両毛線を上るとのことで、最初に聞いたときは信じられませんでしたが、DJダイヤ情報を見ると本当であることがわかり驚きました笑

それも、30分以内にどちらの編成も上るとのことですぐに撮影地を探し、迎えた当日。

前日までは晴れ予報が出ていましたが、空を見ると雲に覆われており順光撮影地以外の場所に行こうかなとも思いましたが、晴れを信じて順光撮影地へ。

 

撮影地に着いても雲は多く不安でしたが、先に撮影地に着いていた方と話を膨らませているといつの間にか雲が薄くなり最終的には、予報通り晴れになりました笑

f:id:omesiEF8181:20210905221317j:image

回9444D
キヤE193系East i-D+マヤ50 5001

そして定刻通り通過。ここは鉄塔がバックに映るので、あまり好きな撮影地では無いのですが順光という条件には勝てないので今回は妥協しました笑

マヤを組み込むだけでかっこよさが増しますね笑


f:id:omesiEF8181:20210905221320j:image

回9944M
E491系East i-E

約30分後こちらも定刻通り通過

実は8月、2回目の撮影だったりします。その時のことはまた次回にでも笑